trattoria AallaZ nagaoka 【長岡店】

長岡市にあるイタリア料理店のブログです。長岡野菜を中心に地元野菜をふんだんに使用しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫♪

おはようございます!!渡辺です

今朝AZ畑で二十日大根を収穫してきました

IMG_0410.jpg

ちょっと多めに採ってきたので半分はピクルスにしてもらいました


IMG_0413.jpg






  1. 2010/11/21(日) 10:20:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

AZ畑 草取り

早起きして、AZ畑の草取りでメンバー集合

CIMG0001.jpg

とにかく荒れ放題で、雑草の量がはんぱじゃない。。

CIMG0004.jpg


雑草を、もくもくと素手で抜き、抜いては運び、抜いては運びの繰り返し。
これはまるで、古代文明の建築風景。


CIMG0005.jpg

徐々に飽きてきているメンバー。

CIMG0006.jpg

この量
うちの畑から抜かれた雑草の山。
これだけあって、巾着ナスが収穫できていたのもある意味凄い。


CIMG0008.jpg

最後に天空農園さんに作って頂いた看板を立てて終了。

りっぱな看板をありがとうございました。                 AZ野菜ソムリエ やまぎし

  1. 2010/09/27(月) 11:23:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近のAZ畑♪

こんにちは☆渡辺です

今朝AZ畑で巾着茄子を収穫してきました

IMG_0170.jpg
巾着は種をまくのが遅かったので今回が初収穫となりました

マクワと花ズッキーニがそろそろ終わりそうなので、この暑さが落ち着いたら
ルッコララディッシュジャイアント
育てる予定です

IMG_0173.jpg

  1. 2010/08/27(金) 10:22:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マクワ初収穫!!

こんちには!!渡辺です

今朝、AZ畑で花ズッキーニとマクワを収穫してきました

IMG_0040.jpg

IMG_0036.jpg
マクワはちょうど1週間前に『実ができました!』とブログでお伝えしたばかり
だったのに・・・あっという間でしたね

この採れたての野菜たちはさっそく料理に使っていただきました!

IMG_0045.jpg IMG_0019.jpg
さあ!今日もAZ長岡店の一日が始まります
おいしいお料理をご用意して皆さまのお越しを心よりお待ちしております






  1. 2010/08/12(木) 09:19:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

やっと・・・♪

こんにちは!!渡辺です

今朝、AZ畑に行ったら、嬉しいことがありました

畑に行くたびにまだかなーと思っていたマクワの実が
ついにできていたんです!!!


IMG_0023.jpg

野菜の生育がとても早く目が離せない今日この頃

マクワの収穫が今からとても楽しみです
  1. 2010/08/03(火) 11:36:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AallaZ長岡

Author:AallaZ長岡
長岡市にあるイタリア料理店のブログです。長岡野菜を中心に地元野菜をふんだんに使用しています。体と心にやさしいイタリアンです。自家製の生パスタや薪釜で焼き上げるナポリ風ピッツァもぜひどうぞ!素敵なインテリアスペースを提案するS.H.S長岡店の3階に位置しています。お買い物帰りに是非お立ち寄りください。

最新記事

カテゴリ

未分類 (46)
お知らせ (115)
イベント告知 (34)
食材 (79)
ひとり言 (65)
掲載情報 (1)
ドルチェ (5)
地産地消 (10)
畑 (20)
料理 (10)
生産者様 (17)
野菜コース (4)
本日のコース (0)
スタッフ話 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

