trattoria AallaZ nagaoka 【長岡店】

長岡市にあるイタリア料理店のブログです。長岡野菜を中心に地元野菜をふんだんに使用しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初々しいお客様 長岡市悠久山栄養調理専門学校生!

テーブルマナーの講習


先日、悠久山栄養調理専門学校の生徒さんがテーブルマナー研修で来店くださいました。
きちんとした服装に身を包み、初々しく、かわいらしい様子でした。

鴨のコンフィ

佐渡の真鱈とジャガイモのガレット


フォンダンショコラとバナナのアイスクリーム


デザートを含め5品召し上がっていただきました。


悠久山栄養調理専門学校の卒業生である、シェフ!
悠久山栄養調理専門学校生とシェフ

普段と違ってやわらかい表情で生徒さんと歓談中。


社会人1年目の先輩


逆に、緊張の面持ちの社会人1年生のキッチンスタッフ。
卒業後、慣れない一人暮らしと毎日の調理業務で日々闘っています。
彼も悠久山栄養調理専門学校の卒業生。

学生時代と違い諸々の苦労があるでしょう。
でも、自分に負けず、向上心を持って成長してくれることを期待しつつ。



今回は、普段のお客様とは少し違ったお客様との触れ合いが良い経験となったことでしょう。
悠久山栄養調理専門学校の生徒さん、また、引率の先生方。

ありがとうございました!




AallaZnagaoka tanaka
  1. 2013/12/05(木) 16:54:08|
  2. スタッフ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPYBIRTHDAY♪

こんにちは!渡辺です

今日の誕生日は・・・



AZの野菜ソムリエ 山岸さんです

IMG_0332.jpg

今回は山岸さんの大好きなコーヒーのパンナコッタのケーキと、
野菜ソムリエということで!!
ベジタブルブーケをプレゼントさせていただきました



IMG_03534.jpg

山岸さん31歳のお誕生日おめでとうございます
そしていつも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

  1. 2010/11/07(日) 22:12:28|
  2. スタッフ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AZな仲間たち③

こんにちは!!渡辺です

今回紹介するスタッフは・・・・・

          キッチン 五十嵐千夏

IMG_193.jpg


長岡店のなかで最年少の21歳とにかく若い!・・・ですが
オープニングから一番長く働いているので、お店のことはなんでも知っているのです


千夏ちゃんは主にピッツァを作っています


IMG_0194.jpg




このピッツァは私のオススメ&お客様からも大人気
季節野菜の菜園風

旬の野菜たっぷりで、その日収穫、仕入れた野菜によって姿がかわります

IMG_0214.jpg




こちらは今月のコマチに掲載されています!!
秋の味覚たっぷり

石坂まいたけと新潟いろいろキノコのピッツァ


IMG_0212.jpg


千夏ちゃんから一言
『こんにちは
先日ブログを書かせていただいた五十嵐千夏です!!
これからも当店でしか食べれないおいしいピッツァを作っていきたいと思います
なのでぜひ初めての方もぜひ来てみてください☆』


キュートで可愛い頑張り屋さんの千夏ちゃんは私たちの癒しです
千夏ちゃんが毎日、一生懸命心を込めて作るピッツァ!!
ぜひ食べにきてくださいね
  1. 2010/10/28(木) 15:11:39|
  2. スタッフ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY☆ パート2♪

こんばんわ!!
今回初めてブログを書かせていただきます ピッツァを焼いている 五十嵐ちか と言います(^-^)v
さてさて今回は10月二人目のお誕生日デス♪♪


よくブログを私たちを代表して書いてもらっているホールスタッフの渡辺サンです☆★

IMG_0154.jpg


ケーキは毎回ドルチェを作っている一輝サンに担当をお願いしてます!
今回のケーキはどんなものでしょうか









じゃじゃーん♪





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
             IMG_0159.jpg
             IMG_0157.jpg

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


カワイイ②ディズニーのダフィーをイメージして作っていただきました(*^O^*)

どうでしょうか??
顔はチョコレートを削ったものを使い、ふわふわ感を出しています!!


渡辺サンも喜んでくれたでしょうか





お次はスタッフ皆からのプレゼント
何が出てくるでしょうか


IMG_0160.jpg


IMG_0162.jpg

出てきたものは・・・
農業セット?らしきものです!!

渡辺サンは今プランターでいろいろな野菜作りに挑戦中なので
それに関したものをプレゼントさせていただきました★






最後に皆で記念撮影
これからも笑顔たっぷりの渡辺サンでいてくださいね(^人^)/

IMG_0158.jpg
  1. 2010/10/16(土) 21:55:24|
  2. スタッフ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

AallaZ長岡

Author:AallaZ長岡
長岡市にあるイタリア料理店のブログです。長岡野菜を中心に地元野菜をふんだんに使用しています。体と心にやさしいイタリアンです。自家製の生パスタや薪釜で焼き上げるナポリ風ピッツァもぜひどうぞ!素敵なインテリアスペースを提案するS.H.S長岡店の3階に位置しています。お買い物帰りに是非お立ち寄りください。

最新記事

カテゴリ

未分類 (46)
お知らせ (115)
イベント告知 (34)
食材 (79)
ひとり言 (65)
掲載情報 (1)
ドルチェ (5)
地産地消 (10)
畑 (20)
料理 (10)
生産者様 (17)
野菜コース (4)
本日のコース (0)
スタッフ話 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

