trattoria AallaZ nagaoka 【長岡店】

長岡市にあるイタリア料理店のブログです。長岡野菜を中心に地元野菜をふんだんに使用しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のランチオススメ!ドルチェ

おはようございます!渡辺です

桜はまだ咲きませんが、最近の長岡ポカポカ陽気でとても気持ちが良いです
ただ花粉症なので窓を開けれないのがちょっと残念ですが

昨日は定休日でしたので、また今日から長岡店の一週間が始まります
よろしくお願いします!!

そんな今日のオススメドルチェ☆
IMG_0612.jpg

  ☆菊芋のクレームブリュレ☆

この菊芋見た目は生姜にそっくり!

IMG_0621.jpg

芋と名前にありますが、じゃが芋やさつま芋の仲間ではありません。
北アメリカ原産の菊科の植物です。

とっても甘くて、スープや前菜、ドルチェにと何でも使えます!
この冬は長岡店でこの菊芋大活躍でした
血糖値が気になる方にもオススメです

ぜひ食べにいらしてください




  1. 2011/04/14(木) 11:35:32|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUKINOTO

こんにちは!!

お店の前にある木々の芽が膨らみ、桜が咲くのはいつかなぁ・・・と
毎日楽しみにしている渡辺です

先日のディナーでの一皿


IMG_0569.jpg

一番手前にある野菜のテリーヌの上にのっているもの
私の大好きなふきのとうの実を使ったクリームムースと、その葉っぱのフリットです

このムースとフリットがテリーヌや魚のマリネと相性バツグンです!!!

ランチが終わったら毎日裏山にふきのとうを採りにいきます


IMG_0540.jpg

本日のディナーも採れたてふきのとうを使った料理が登場します。

ふきのとうの香りに春の訪れを感じてみてください




  1. 2011/04/04(月) 14:08:58|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまむら畑のバジルソーダ

駒村さんちの畑ではバジルが最盛期。

画像 001

このバジルを使ってソフトドリンクを。

画像 002

なかなかこの量になると、バジルを洗うだけで一苦労。

画像 003

『こまむら畑のバジルソーダ』  550円


じめじめした夏にさっぱりとしたソーダを。             山岸 拓真
  1. 2010/07/09(金) 17:14:15|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お米のスープ

こんにちは渡辺です 

先日、キッチンスタッフの茂山さんが東京時代の恩師で現在は東京根津にある
レストランモモの大桃さんから教えていただいた料理を作っていました

P6200263.jpg



自家燻製した越の鳥とモロヘイヤ、キャベツのお米のスープ

P6200274.jpg




このスープお客様にもとっても好評でした
































  1. 2010/06/23(水) 11:39:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日から・・・♪

みなさんこんばんは!!渡辺です

本日からディナー、アラカルト始めました

より多くのお客様にお食事を楽しんでいただければ
いいなぁと思います


アラカルト

前菜¥700~
パスタ¥900~
ピッツァ¥1000~




P6220312.jpg



P6220316.jpg

  1. 2010/06/22(火) 19:03:15|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AallaZ長岡

Author:AallaZ長岡
長岡市にあるイタリア料理店のブログです。長岡野菜を中心に地元野菜をふんだんに使用しています。体と心にやさしいイタリアンです。自家製の生パスタや薪釜で焼き上げるナポリ風ピッツァもぜひどうぞ!素敵なインテリアスペースを提案するS.H.S長岡店の3階に位置しています。お買い物帰りに是非お立ち寄りください。

最新記事

カテゴリ

未分類 (46)
お知らせ (115)
イベント告知 (34)
食材 (79)
ひとり言 (65)
掲載情報 (1)
ドルチェ (5)
地産地消 (10)
畑 (20)
料理 (10)
生産者様 (17)
野菜コース (4)
本日のコース (0)
スタッフ話 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

